3.ジャイアンツ日記

2017年4月19日 水曜日

4月18日 巨人対ヤクルト戦

4月18日 巨人対ヤクルト戦。3対0、勝ちました。3連勝です!
菅野、ナイスピッチングでしたね~。3安打完封、セ・リーグ一番乗りで完封達成です。昨日は序盤慎重に行っていつものように球数が多めでしたが、中盤からヤクルトの早打ちもあって、いつになく省エネ投球で〆ました。8回まで出したナンナーは2人だけで、9回も2本のヒットを打たれましたが、終わってみれば3安打完封。余裕でしたね。前回登板はもう一つの内容で心配していましたが、これぞエースのピッチングという内容でした。












(菅野、今季初完封で2勝目を挙げました!)

打線では地元熊本の立岡が3安打猛打賞の活躍。一番の見せどころは1回の慎之助のヒットで1塁から猛スピードでホームまで還ってきたシーンでしょう。凄い走塁だったと思います。そして、何と言っても慎之助でしょう。昨日も決勝打を含む2打点。神ってるというより鬼ってるといった感じだと思います。偶然やラッキーではなく、取ろうとして打点を挙げていますね。ここまでは凄いの一言です。これからも期待できそうです。頑張れ慎之助!
さて、5連敗で貯金が無くなってからの3連勝。ズルズルいかずに一安心です。さすがに広島は強いですが、何とか離されずについていきたいですね。今年は新陳代謝が早いようです。今日の先発は前回ヘロヘロだった内海を飛ばして高木がいきます。期待しましょう!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科