3.ジャイアンツ日記

2014年5月20日 火曜日

5月20日 巨人対西武戦

5月20日 巨人対西武戦。9対2、勝ちました!
久しぶりに投打がかみ合ったナイスゲームでした。昨日はたくさん見所がありました。古巣相手に片岡がハッスルしてましたね。走・攻・守に気合満点でした。守っては2回、松本の超ファインプレー、素晴らしかったです。今年の好プレー集には必ず選ばれると思います。そして坂本は1000安打を史上3位の若さで達成しました。イチローに並ぶ25歳5カ月の早さだそうです。早いな~。2500本くらい打ちそうな感じですね。凄い!最後にセペダが来日5試合目で2本目のホームランを放ちました。スイングが凄い早いですね。年だからダメかもって思っていました。反省です。慣れてきたらかなり打ちそうな雰囲気です。頑張れセペダ!













(坂本、史上3番目の若さで1000安打を達成しました!)

投げては先発・杉内が7回を5安打1失点で4勝目を飾りました。昨日はコントロールが抜群に良かったですね。ストレートにも勢いが出てきて攻めのピッチングをしていました。調子が上がってきましたね。去年の交流戦はパッとしませんでしたが、今年はかなりやってくれそうです。期待しましょう。頑張れ杉内!






(杉内、ナイスピッチングで4勝目を飾りました!)

交流戦前はかなりチームの調子が悪かったですが、リセットするいいタイミングです。ガンガン勝って交流戦が終わるころには首位を奪還してもらいたいものです。しっかり応援します!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科