やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

1.スタッフブログ

2012年4月23日 月曜日

O.S.I.Study Club第10回Conference

4月22日(日)、フジソフト アキバプラザ アキバホールにてO.S.I.Study Club第10回Conferenceが開催されました。
今回は「アストラテックインプラントのすべて」出版記念講演会と題して開かれました。
アストラテックインプラントのすべて」はO.S.I.Study Clubの4名の各地の主幹の先生方が協力して執筆された本です。アストラユーザーには必携の本でしょう。
さて、例会ですが午前中は山下恒彦氏による「CAD/CAMを使用した歯科技工の将来的な展望」という演題の講演でした。
アメリカに本拠地を置くトミー山下さんのCAD/CAMに関するアップデートな内容を分かりやすく解説していただきました。今後に必ず活かせるものであったと思います。

(講演中のトミー山下氏)

午後からはまず、長崎大学教授・澤瀬隆先生による「オッセオスピードの開発コンセプトとトピック」という演題の講演でした。
イエテボリ大学留学中にオッセオスピードの開発に立ち会ったいきさつ等を交えた大変興味深い講演でした。さらに先生のご自身の研究をわかりやすく解説していただきました。今年5月のASTRATECH WORLD CONGRESSでの発表内容も披露されました。

(講演中の澤瀬隆先生)

続いて原正幸先生、伊藤雄策先生、金城清一郎先生、寺西邦彦先生によるリレー講演が行われました。

(講演中の原正幸先生)

(講演中の寺西邦彦先生)

今年初めてのO.S.I.Study ClubのConferenceでしたが、非常に有意義な時間を過ごせました。

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。