やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

1.スタッフブログ

2012年1月19日 木曜日

1月勉強会TERRA小屋(2012)

1月18日(水)、寺西歯科医院内セミナールームにてTERRA小屋(勉強会)が開かれました。
今年初めての勉強会となりました。TERRA小屋に参加すると今年もいよいよはじまるなといった引き締まった気持になります。
今年でスタディーグループ赤坂会は発足20周年を迎えます。20周年を記念した企画も考えています。今後ブログにてご報告していきます。
さて、今回は技工士の平野君、関君そして高木先生が発表しました。
平野君は歯の色を確認するステップのシェードテイキングについての話でしたが、なかなか難しい問題であり少々まとまりに欠けていましたが、今後の発表でさらに理解を深めていけたらいいのではないかと思います。

(発表中の関君)

関君は「ISUS」という新しい技工システムについての話でした。関君らしいすばらしい症例をプレゼンしてくれましたが、新しいシステムなので課題もまだあり今後また報告してもらいたいと考えています。

(発表中の高木先生)

高木先生は昨年寺西先生のBASICコースを受講され飛躍的に臨床レベルが向上したように感じられました。しかし、まだまだ課題は多いので今後一緒に学んでいけたらいいと思います。頑張ってほしいですね。
今年も参加した研修等を中心にご報告していきたいと思います。
よろしくお願いしたします!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。