やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

1.スタッフブログ

2011年10月31日 月曜日

OsseoSpeed発売記念講演会

10月30日(日)、ザ・プリンスパークタワー東京 コンベンションホールにてOsseoSpeed発売記念講演会が450名を集めて盛大に開催されました。

(会場となったザ・プリンスパークタワー東京 コンベンションホール)

日本の臨床家達が待ちに待ったOsseoSpeedがASTRATECH社より8月末に発売されたのを記念して「OsseoSpeed Surfaceが臨床にもたらすものは」と題した講演でした。
演者はProfessor Jan Eirik Ellingsen、Professor Lyndon F. Cooper、Professor Tomas Albrectssonのそうそうたるメンバーでした。

(Professor Jan Eirik Ellingsenの講演)

日本以外では7年前に発売は始まっていたこともあり様々な文献等で報告されている内容とはいえ、じかに演者たちの講演を聴くことができ、臨床への応用も自信を持ってできることを実感しました。

(Professor Lyndon F. Cooperの講演)

また、竹下賢仁先生と墨 尚先生のハンズオンセミナーも行われ活気ある講演会になりました。

(ハンズオンセミナー中の竹下賢仁先生)

我々スタディーグループ赤坂会でも12月11日(日)にOsseoSpeedの発売を記念してDavid Guichet先生を招聘して講演していただき、さらに理解を深めたいと考えおります。
午後からは寺西邦彦臨床セミナー パーシャルデンチャー(部分入れ歯)コースのサポートを依頼されていたので赤坂にある寺西歯科医院内研修ルームにて症例発表も行ってきました。

(寺西邦彦先生から終了証の授与)

こちらも非常に熱心な先生たちが集まっており充実した研修会になったと思います。
めまぐるしい一日でしたが、とても有意義な日になりました。

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。