やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2019年7月11日 木曜日

7月10日 巨人対阪神戦

7月10日 巨人対阪神戦。4対1、勝ちました。3連勝です!
オールスターブレイク前の一戦、見事に勝ちましたね~。阪神はメッセンジャーが先発だったので厳しい戦いになると思っていましたが、序盤にあっさりゲームが決まってしまいました。今の阪神だと4点差をひっくり返すのは難しいでしょうね。メッセンジャーの気持ちを折ったのはやはり初回の丸のソロホームランでしょう。左打者にストレートをあそこに持っていかれるとまともに勝負できなくなったんでしょう。2回にはやや当たりの出ていなかった坂本の2点タイムリーがでました。いい感じでオールスターに向かえるでしょう。良かったです。岡本は相変わらず打てませんが、最終的には30本くらい打つと思うので、優勝すれば今年はOKだと思います。

(丸、先制ソロホームランを放ちました!)

投げては今村が3勝目を挙げました。いつもながらランナーを出してリズムが悪いですが、そこそこ防御率はいいんですよね。今年一年使ってもらって、来年が勝負ですね。まあ7,8勝はするんじゃないでしょうか。今は田口がリリーフにまわっていますが、球のキレもでてきたし、先発に回してもらいたいですね。ルーキーの高橋よりいいと思うんですが…。

(坂本、2点タイムリーヒットを放ちました!)

これで前半戦が終了しました。予想では3チームくらいが団子になっていると思っていましたが、断トツの1位で2位に9.5ゲーム差をつけています。嬉しい誤算ですが、ゲームを観ていると昨年とは明らかに違いますね。原監督が意図的にゲームを動かしています。プレーも選手も目まぐるしく変化します。観ていて惹きつけられるし油断していられません。勝っているのもありますが、面白いですね~。まさにハラハラドキドキです。後半はすんなり勝たせてもらえないかもしれませんが、ハラハラドキドキしながら応援したいと思います。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。