3.ジャイアンツ日記

2017年6月15日 木曜日

6月14日 巨人対ソフトバンク戦

6月14日 巨人対ソフトバンク戦。3対0、勝ちました。2連勝です!
山口、移籍後涙の初勝利~!って、泣かなくてもいいと思いますが、ナイスピッチングでした。DeNA時代より荒々しさがなく、まとまっていたようにみえましたが、150キロの真っ直ぐと落差のあるフォークは健在でした。四球は4個だしましたが、コントロールはかなり良かったですね。じっくりファームで治療し調整をしてきたのがわかる内容でした。初先発ということで100球を超えてスタミナが無くなってしまいましたが、後半に向けてどんどん投げてくれるでしょう。非常に頼もしいですね。セ・リーグ初の3人によるノーヒットノーランはおまけとして、カミネロが戻ってきて終盤も落ち着きが出てきました。あとは先発がゲームを作れば、借金も少しずつ減っていくでしょう。














(山口、6回ノーヒットに抑えました!)

打ってはまたまた坂本が先制の2ランホームランとダメ押しのソロを放ちました。もはやスーパースターの雰囲気も出てきた感じがします。ここで打ってくれというときにやってくれます。ちょっと落ちてきた打率も徐々に戻ってきました。やはり1,2番ではなく3番がいいようですね。チャンスメークだけではもったいないでしょう。あとは若手が1人でてきてくれれば躍動感がでるんですが...。連敗がなかったら岡本をもう一度使ってほしかったんですが、難しそうですね。
やっと『連勝です!』が書けました。長かった...。今日の先発は内海です。ここで勝てると流れが出てきます。これが最後のチャンスのつもりで魂のピッチングをみせてもらいたいですね。頑張れ内海!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科