3.ジャイアンツ日記

2017年4月17日 月曜日

4月16日 巨人対中日戦

4月16日 巨人対中日戦。2対0、勝ちました。2連勝です!
シビれる試合でしたね~。大竹と吉見の見事な投手戦でした。大竹は4回までパーフェクト、吉見も3回までパーフェクトのピッチングをみせてくれました。大竹は7回に失点することが多いので、7回裏にランナーを出したところで、山口にスイッチしました。山口は相変わらず決め球がイマイチで満塁のピンチを招きましたが、何とか無失点で抑えてくれました。その後、森福→宮国→カミネロと最近痛いところで打たれている救援陣が0点で抑えて完封してくれました。なんと今季初完封だそうです。やはり今年のジャイアンツは打高投低なんだと再確認しました。中日・吉見は最後の最後に慎之助につかまりました。でも、さすがのピッチングでした。前のブログでも書きましたが、全盛期なら余裕で完封されていたでしょうね。やっぱり終盤にくるとキレが微妙に落ちてくるんでしょう。それまで内野ゴロだった打球が外野に抜けていくようになります。昔は諦めてみていましたが、今は後半まで粘れば何とかなりそうな雰囲気があります。ちょっとさみしいですが、しょうがないでしょう。









(慎之助、決勝タイムリーを放ちました!)

打っては、慎之助が勝負強さを発揮しました。7回の打席は外角の出し入れだけの勝負でしたが、3ボール2ストライクから内角にきた球を確実にとらえました。今季の得点圏打率は.450。確実にランナーを返してくれています。さすが!チャンスメイクをした坂本もいい状態ですね。前の試合4安打、この試合2安打で打率.375。トップタイに躍り出ました。あとは疲れだけですね。WBCから目いっぱいやっているようにみえるので、ちょっと心配です。
最下位・中日相手ですが、何とか勝ち越すことができました。5連敗の試合では救援陣が全く機能しませんでしたが、まだ、始まったばかりなので早くいいかたちを見つけてもらいたいですね。さて、明日からは熊本シリーズが2戦あります。菅野が先発なので、早く勝ち星を付けたいですね。期待しましょう!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科