3.ジャイアンツ日記

2016年8月19日 金曜日

8月18日 巨人対中日戦

8月18日 巨人対中日戦。3対2、勝ちました!
長野が何とか打ってくれましたね~。打線が繋がらない中、9回表に決勝2ベースヒットを放ちました。抑えの又吉から打ったのが大きかったです。長野の調子がだいぶ上がってきたようですね。村田、ギャレットも好調をキープしていますが、坂本と慎之助が落ちてきています。疲れも出るころですが、もうひと踏ん張りしてもらいたいですね。





(長野、9回表に勝ち越しタイムリーを放ちました!)

投げては先発・今村が6回を5安打2失点に抑えました。勝ち星こそ付きませんでしたが、3回に失点した以外は上々のピッチングだったと思います。次に活かしてもらいたいですね。山口も好リリーフをみせ今季初勝利が付きました。このところ少しづつ調子が上がってきているようです。この状態をキープできれば、また後ろ3枚が計算できるので勝ちゲームを拾っていけそうです。頑張れ山口!
中日3連戦を2勝1敗と勝ち越しました。最下位の中日には3連勝したかったのですが、今季の中日戦はかなり苦戦しているのでまずまずの結果でしょう。今日からの阪神戦と来週の広島戦がかなり重要になってきます。ここをしっかり勝ちきれなければ今シーズンが終わってしまうかもしれません。全力で頑張ってもらいたいですね!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科