3.ジャイアンツ日記

2016年7月 9日 土曜日

7月8日 巨人対DeNA戦

7月8日 巨人対DeNA戦。3対1、勝ちました!
大田、打ちましたね~!久しぶりにやってくれました。真ん中付近の球でしたが、苦手の変化球を見事に打ち返して決勝タイムリーとしました。長野の代打で突然の登場でしたが、1,2打席目はチャンスで凡退。7回のチャンスでも2ストライクと追い込まれていたので、半ばあきらめてみていましたが、最後にチャンスをモノにしましたね。ナイス3ベースでした!今度はスカッとホームランをかっ飛ばしてもらいたいですね。頑張れ大田!
先発・大竹は粘りのピッチングで最少失点に抑えました。初回から1アウト満塁とピンチの連続でしたが、3回の犠牲フライのみの1失点。ストレートにも力があって140キロ代後半のスピードがでていました。ナイスピッチングでした。最近はこのようなピッチングを続けているのでもう少し勝たせてあげたいですね。頑張れ大竹!
2カード続けて初戦を獲りました。なかなか打線は上向かないですが、粘り強く広島を追ってほしいですね。どこかで広島が息切れするときが来ると思います。今の広島は勢いありすぎなので、ちょっと追いつけないですね。まずは5割を目指してコツコツとやってもらいましょう。今日は菅野が先発。もうそろそろ勝ってくれるでしょう。
レッツゴージャイアンツ!


投稿者 北大塚歯科