3.ジャイアンツ日記

2016年4月 2日 土曜日

4月1日 巨人対広島戦

4月1日 巨人対広島戦。6対4、勝ちました。2連勝です!
また延長戦を制しました。9回はDeNA戦同様、澤村が追い付かれて嫌な展開でしたが、打線が見事につながりました。昨日のヒーローはやはり決勝打を決めた立岡でしょう。10回表、ヒットで出た片岡を置いてセンターオーバーのタイムリー3ベースヒットを放ちました。昨日の立岡は6打数3安打の猛打賞の活躍でした。乗ってますね~。打線も15安打6得点と2試合続けて二ケタ安打です。最高です!






(立岡、決勝タイムリーを放ちました!)

先発・高木は序盤から不安定で1,2回に3失点してしまいました。その後も味方のエラーもありピンチの連続でしたが、粘りましたね。6回7安打3失点で何とかゲームを作りました。それにしても抑えの澤村はふがいないですね。2ゲーム続けて抑え失敗...。頼りないです。






(高木、6回3失点のピッチングでした。)
これで6勝1敗として貯金5、セ・リーグでは唯一の勝ち越しチームです。今年は接戦をものにできているし勝ち癖が付きつつあるように感じます。まさに開幕ダッシュと言っていいでしょう。今日は広島・黒田に20歳の田口が挑みます。全力で向かっていってもらいたいですね。ナイスゲームを期待します。頑張れ田口!
レッツゴージャイアンツ!


投稿者 北大塚歯科