3.ジャイアンツ日記

2016年3月27日 日曜日

3月26日 巨人対ヤクルト戦

3月26日 巨人対ヤクルト戦。10対5、勝ちました。2連勝です!
開幕2連勝!いや~、打ちましたね。連打ありホームランありで14安打10得点。オープン戦を観ていて誰がこの打線を予想したでしょう。なかでも3安打3打点のクルーズと2戦連発の長野が乗ってますね。クルーズはこれから打率は落ちていくでしょうが、打点はかなり挙げそうです。ホームランも東京ドームなら20発はいきそうです。頼もしいですね。長野は体調が例年になくよさそうです。こちらは打率も結構いくんじゃないでしょうか。去年の分も取り返してもらいたいですね。さらに期待以上なのは小林ですね。凄いです。身体もちょっと大きくなったみたいですしバッティングも昨年と雰囲気が違います。この調子で一年通せば晴れて正捕手になれるんじゃないでしょうか。頑張ってもらいたいですね。












(クルーズ、3ランホームランを放ちました!)

投げては先発の高木が6安打2失点で今季初勝利を飾りました。2回のピンチを0点で抑られたのが勝ちに結びつきましたね。レフトの亀井から坂本、小林への連携は見事でした。これで高木が救われました。ナイスプレー!9回に戸根が連打を浴びたのは反省点ですが、いいゲームだったと思います。
















(高木、今季初勝利を飾りました!)

下馬評を覆して開幕2連勝を飾りました。2試合の印象は例年になく集中力をもってゲームをしているなということです。いろいろあったので当たり前ですが、それがマイナス面ではなくプラスにはたらいている気がします。この緊張感をもって一年通せば優勝も狙えるかもしれません。頑張れ!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科