3.ジャイアンツ日記

2016年3月26日 土曜日

3月25日 巨人対ヤクルト開幕戦

3月25日 巨人対ヤクルト開幕戦。3対1、勝ちました!
待ちに待ったプロ野球が開幕しました!厳しい試合でしたが、菅野がよくしのぎました。明らかに昨年より球速がアップしていて初回から150キロのストレートを投げ込んでいました。しかし、ヤクルト打線はなかなかすんなり打ち取れませんでした。球数がかなり多かったですね。7回5安打無失点で今季初勝利、開幕戦を3年連続勝利は斎藤雅樹以来20年ぶりだそうです。良かった!











(菅野、7回無失点で今季初勝利を飾りました!)

打線は予想通り全く打てませんでしたね。昨年から続く不調は相変わらずでした。それでも長野がチーム初ヒットとなる先制ホームランを放ちました。今年の長野はまずまず打ちそうな雰囲気です。7回には小林の2点タイムリーが飛び出し、4安打で3得点を挙げました。効率がいいといえばそれまでですが、今後にはかなり不安な滑り出しです。個人的には若手に早く出てきてほしいんですが、いかがでしょう?








(長野、先制ホームランを放ちました!)

さて、幸先よく開幕戦をとりましたが、この逆風のなか船出した由伸ジャイアンツはどうなるでしょうか。昨日は明らかにいつもの開幕戦のような華やかな雰囲気ではありませんでした。ファンも心して応援していきたいと思います。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科