3.ジャイアンツ日記

2015年9月14日 月曜日

9月13日 巨人対DeNA戦

9月13日 巨人対DeNA戦。3対0、勝ちました。3連勝です!
来ましたね~、いよいよ首位と0.5ゲーム差に着けました。昨日の先発は大竹でした。初回は先頭バッターを出して少し不安がよぎりましたが、しっかり抑えて序盤をしのぎました。そのあとは気合の入ったピッチングをみせてくれましたね。7回3安打無失点で3勝目を飾りました。今季1番のピッチングだったと思います。今シーズンはずっと2軍で調整だったので、疲れはほとんど無いようです。このあとはかなりいいコンディションで投げてくれそうな雰囲気があります。期待しましょう。














(大竹、3勝目を飾りました!)

打ってはアンダーソンと村田が2試合連続ホームランを放ちました。しかもいいところで打ってくれましたね。アンダーソンの先制はかなりドームが盛り上がりました。何となく2人の調子が上がってきているようにみえます。慎之助も少し上向きだと思うので、あとは長野でしょうか?さっぱり期待できない感じですね。何とか頑張ってほしいんですが...。





(アンダーソン、先制ソロホームランを放ちました!)

さて、上がもたついている間に1位から4位まで3.0ゲーム差に詰まっています。最後のゲームまでもつれそうな展開ですね。明日は苦手の広島とマツダスタジアムで1試合あります。厳しい試合になりそうですが、何とか勝ち抜いてもらいたいですね。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科