やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2015年8月15日 土曜日

8月14日 巨人対中日戦

8月14日 巨人対中日戦。7対2、勝ちました!
昨日は先制・中押し・ダメ押しといい感じで点が取れましたね。活躍したのは小林と吉川の若手二人でした。ともに3安打で小林3打点、吉川2打点といい働きをしました。特に吉川は古巣ドラゴンズ戦で初スタメンの期待に見事にこたえましたね。中日時代は練習態度が相当悪かったようで、昨年あっさり首を切られました。素質は1級品でまだプロ入り4年目ですから、もっと伸びそうですね。気持ちもかなり入れ替わってるでしょうから、ジャイアンツにとってはありがたいかぎりです。それにしても同年代のジャイアンツ生え抜き選手がさっぱり出てこないのが気になりますね。若手はケガが多いようなのでコンディショニングにもう少し気を使わないとチャンスをもらえません。その辺はちょっと残念です。

(吉川、3安打2打点の活躍でした!)

先発・ポレダは荒れてましたね。5回5安打2失点でマウンドを降りましたが、もう少し点を取られていてもおかしくない出来でした。6月以来の勝ち星で7勝目を挙げましたが、今後に不安を残しました。マイコラスとは逆で尻すぼみの感じがしています。ポレダのあとはリリーフ陣が6回以降1安打に抑えて昨日の悪夢を払しょくしました。

(ポレダ、7勝目を飾りました!)

今日の先発は高木です。前回は久しぶりに勝ち星がつきました。ちょっと球のキレが落ちてきているようですが、何とか連勝して阪神を追いかけてもらいたいですね。頑張れ高木!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。