3.ジャイアンツ日記

2015年7月 9日 木曜日

7月8日 巨人対ヤクルト戦

7月8日 巨人対ヤクルト戦。7対4、勝ちました。3連勝です!
スカッとかちましたね~!点差以上に余裕のゲームでした。まず、杉内の立ち上がりが良かったです。ここ最近は序盤につかまって追いつけないような展開が多かったですが、昨日は全く問題ありませんでした。球数が多くなって失点もしたので降板しましたが、完投もイケそうな雰囲気でした。8回途中まで6安打2失点で1ヶ月半ぶりの6勝目を飾りました。9回戸根の四球から2点取られましたが、超余裕の逃げ切りでしたね。こんな余裕は今季初めてではないでしょうか。良かったです。















(杉内、6勝目を飾りました!)

打線はこれも今季初というくらい繋がりました。4回に打者9人で4得点を挙げ勢いづきましたね。慎之助らしいホームランも飛び出し、ジャイアンツファンにはこれ以上ない展開でした。坂本が乗り遅れているのは気になりますが、明らかに打線は上向きになっていると思います。オールスター前はこの調子でいってもらいたいですね。











(慎之助、6号ソロホームランを放ちました!)

半月ぶりに貯金1として首位をキープしました。週末はいよいよ阪神との3連戦です。勢いはジャイアンツにありますが、今年はわかりません。しかっり応援したいと思います。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科