3.ジャイアンツ日記

2015年7月25日 土曜日

7月24日 巨人対広島戦

7月24日 巨人対広島戦。2対1、勝ちました!
エース対決、見事に制しましたね~。昨日はマエケンのほうがはるかにいい出来で、今のジャイアンツ打線では手も足も出ない感じでした。一方、菅野は序盤からピンチがあってしのいでいきました。崩れそうなところをかなり粘りましたね。とても気持ちが入ったピッチングにみえました。9回は余力がなくて完投できませんでしたが、9回途中9安打1失点で8勝目を飾りました。防御率は1.68で12球団NO.1です。だんだんエースの風格がでてきました。次の登板も期待しましょう!








(菅野、8勝目を飾りました!)

打線は8回まで散発4安打でマエケンに全く歯が立ちませんでした。とくにスライダーが良くて全く当たらない状態でした。それが9回表に見事に繋がりました。ここでも坂本への四球が始まりでした。マエケンにも四球はこたえたようで、今までかすらなかった球に当たるようになりましたね。いい集中力をみせました。決めたのは代打・由伸。シブいヒットでしたが、いい仕事をしましたね。






(由伸、決勝タイムリーを放ちました!)

これでオールスター後、2勝2敗。最後までこんな感じになりそうですが、昨日のゲームのように諦めずに頑張ってもらいたいですね。今日の先発はしばらく勝ちのない高木です。もうそろそろ行くんじゃないですか?頑張れ高木!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科