3.ジャイアンツ日記

2015年6月 5日 金曜日

6月4日 巨人対オリックス戦

6月4日 巨人対オリックス戦。1対0、勝ちました。3連勝です!
9回表1アウト満塁のピンチ。吉川、ナイス横っ飛び!3-3-1のダブルプレーで劇的なゲームセットでした。T-岡田の打球はかなり鋭かったので打たれた瞬間、ダメだと思いましたね。22歳で中日をクビになった吉川がまさかジャイアンツ1年目でお立ち台に上がるとは思ってもいませんでした。オリックス・ディクソンは防御率12球団NO.1。打てないとは思っていましたが、3安打に抑えられ、得点はエラーがらみの1点のみ。よく1点とったなというのが正直なところです。まあ、今季のジャイアンツ打線はいつものことなので驚きはしないですが、勢いの差でしょうか?エラーで失点するオリックスと好守備連発のジャイアンツは正に明と暗でした。






(吉川、ナイスプレーでピンチを救いました)

先発・マイコラスは8回まで3安打で要所を抑え見事なピッチングでした。9回はアップアップで吉川のナイスプレーに助けられましたが、5安打完封で2勝目を飾りました。メジャーと日本プロ野球通じて初完封だそうです。安定感が出てきましたね。ポレダはクイックモーションができない弱点を楽天に突かれたため2軍調整ですが、マイコラスはここにきて調子が上がってきましたね。しばらくローテーションは任されそうです。













(マイコラス、プロ初完封で2勝目を飾りました!)

オリックスに3タテで交流戦は2位タイにまで上がってきました。セ・リーグではいよいよ単独首位に立ちました。ここまでは予定通りの印象です。今日からは同じく交流戦2位のソフトバンクとの3連戦です。やはりソフトバンクは強いですね。いいゲームを期待します。先発は今季初登板の内海です。いきなり1軍に生き残りを賭けた1戦になりそうです。序盤に打ちこまれるようだと、即2軍行きでしょう。気合のピッチングをみせてもらいたいですね。頑張れ内海!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科