3.ジャイアンツ日記

2015年5月29日 金曜日

5月28日 巨人対西武戦

5月28日 巨人対西武戦。4対1、勝ちました!
マイコラスやっと勝ちました。8戦目にして初勝利。よく我慢強く起用してきましたね。個人的にはほとんど諦めてましたが、前回登板あたりからグッと良くなってきました。昨日は8回5安打無失点、4回に満塁のピンチがありましたが、ピンチはそれだけで、実に安定していました。直球に力があるしスローカーブも効果的に使えます。慎之助のリードもよかったですね。ポレダ同様、上背があって直球に勢いがありコントロールもいいので、日本で成功する外国人のパターンですね。シーズン序盤は変化球に頼って逃げるようなピッチングでしたが、最近は攻めていますね。これは10勝くらいはするかもしれません。2軍にいる内海たちは上がってくる隙が無くなってきました。6人の先発にケガでもないとしばらく無理な感じです。それくらい投手陣は安定しています。











(マイコラス、来日初勝利を飾りました!)

打線では坂本以外は皆仕事をしました。その中でもアンダーソンがいい感じです。もうすぐ3割というところまでコンスタントに打っています。昨日の西口のスライダーもよくホームランにしましたね。ケガさえなければまだまだ行きそうな雰囲気です。頑張れアンダーソン!











(アンダーソン、先制ホームランを放ちました!)

おとといはピッチャーが早々に崩れたので追いつけませんでしたが、ようやく投打がかみ合い出したました。今日の楽天戦も粘って粘っていいゲームにしてほしいですね。期待しましょう!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科