3.ジャイアンツ日記

2015年5月14日 木曜日

5月13日 巨人対広島戦

5月13日 巨人対広島戦。1対0、勝ちました。2連勝です!
大田、値千金の1号ホームラン!とうとう打ちました。今季初ホームランは価値ある一発になりましたね。明らかに投手戦っぽい試合展開のなか、3回裏に甘い球を見事に振り抜きました。坂本と慎之助が帰ってきたので、4番から1番に打順が変わりましたが、こういうバッティングを見せられると、4番で使ってほしいと思ってしまいます。大田の調子もいいので坂本でなくても...という感じです。また4番に戻れるようにどんどん打ちまくってもらいたいですね。頑張れ大田!











(大田、今季1号ホームランを放ちました!)

先発・大竹は4月1日以来の登板で見事に今季初勝利を飾りました。意地のピッチングともいえる気合の入った投球で7回3安打無失点に抑えました。やればできるんじゃ~んと言いたくなるようなキレのある球で、コントロールもよかったですね。あのまま完封もいけそうな内容でした。体調も良さそうなので、しばらくいいピッチングが続きそうな予感です。













(大竹、今季初勝利を飾りました!)

これで内海等以外は主力選手がそろってきました。打線は未だに低空飛行を続けていてパッとしませんが、投手陣はかなり調子が上がってきていると思います。さて、前回マツダスタジアムで3タテをくらった借りを返す番がやってきました。今日の先発は未勝利のマイコラスです。是非、初勝利を飾ってほしいですね。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科