やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2015年5月1日 金曜日

4月30日 巨人対中日戦

4月30日 巨人対中日戦。5対3、勝ちました!
大田、1軍昇格して即、結果を出しました。4打数3安打の猛打賞でチャンスメイクをしました。躍動感に溢れていましたね。打点こそ挙げられませんでしたが、以前と違って粘りのバッティングをみせてくれました。スイングも非常にシャープです。今度こそケガをせず、最後まで1軍に残ってもらいたいですね。できれば最後まで4番を打ってくれれば言うことはありません。大田に刺激されてか、村田もナイスホームランを放ちました。やっと調子が上向きになってきたみたいです。打率も.272まで上げてきました。このまま3割まで行ってくれれば最高です。頑張れ村田!

(村田、先制3ランを放ちました!)

先発・マイコラスは久しぶりの1軍先発でしたが、5回まではほぼ完ぺきなピッチングでした。6回はスーっと甘いところに行ってしまいましたね。惜しかったです。5月中旬から6連戦が続くので、そのへんで投げさせてもらえるかどうか。大竹も2軍でいい結果を残しているようなので、その辺りとの兼ね合いでしょう。個人的には若手にチャンスを与えてもらいたいのですが…。

(大田、3安打猛打賞の活躍でした!)

さて、4月が終わり一時、5位まで落ちたものの、結局、単独首位にたちました。投手陣も野手陣もけが人続出でどうなるかと思いましたが、新戦力と若手が続々でてきました。井端や金城といったベテランも活躍しましたね。今2軍にいるメンバーも調子を上げている選手が多いようです。新外国人のフランシスコも迫力がありそうですので、アンダーソンあたりは落とされるかもしれません。今年は例年になく新陳代謝が活発になりそうですね。5月から交流戦も始まります。セ・リーグは抜け出すのが難しそうですが、その分面白いペナントレースになりそうです。気合入れて応援したいと思います。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。