3.ジャイアンツ日記

2015年4月 6日 月曜日

4月5日 巨人対阪神戦

4月5日 巨人対阪神戦。3対0、勝ちました。2連勝です!
いや~、いいピッチャーがでてきましたね~。先発・高木勇人、25歳。菅野と同い年のルーキーがまた勝ちました。しかも2安打完封勝利。四球は3つ出しましたが、攻めたうえでの四球でした。コントロールを乱して自滅するタイプではないようですね。大したものです。社会人で実力をつけて一気に花が開きました。阪神打線は独特の曲がり方をするカットボールにだいぶ手こずっていました。これはしばらく攻略できないかもしれません。一躍、今年の新人王候補に躍り出たといっても過言ではないでしょう。期待して応援したいと思います。















(高木勇人、初完封勝利を飾りました!)

打っては慎之助が好調です。ホームランこそ出ていませんが、打率.355まで上げてきました。キャッチャーに戻ってから打ち始めましたね。しばらくキャッチャーに専念するでしょうから調子は上向きになりそうです。何より表情が活き活きしています。体は心配ですが、安心感がやっぱり違います。悩ましいところです...。












(亀井、3号ソロを放ちました!)

さて、阪神に連勝して借金を1つまで減らしました。明日から広島との3連戦です。黒田は投げませんが、油断できません。広島の調子が悪いうちに勝っておきたいですね。頑張ってほしいです。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科