3.ジャイアンツ日記

2015年4月 5日 日曜日

4月4日 巨人対阪神戦

4月4日 巨人対阪神戦。9対5、勝ちました!
連敗脱出!連敗を4で止めました。まだ開幕7戦目ですが、なりふり構わず勝ちにいきました。早速、慎之助をキャッチャーに復帰させました。動きはあまり変わりませんが、負担は大きそうですね。相川が戻ってきたら慎之助が故障、なんてことにもなるかも知れません。ただ、今年のセ・リーグは団子状態でいきそうなので、ずるずる負けてはなされるとキツい感じがします。打線では片岡が今シーズン初ヒットの3ランホームランを放ち、主導権を握りました。中盤には追いつかれましたが、慎之助の微妙なヒットで勝ち越しました。結果は9対5ですが、まだまだ迫力がないですね。村田、セペダは全く調子が上がってこないです。セペダは守備も良くないのでアンダーソンが1軍に上がってきたら出番はなさそうです。










(片岡、先制3ランを放ちました!)

先発・ポレダは前回よりだいぶコントロールがマシになっていたと思います。球速もそこそこあるので、攻めのピッチングをしていけば何とかなりそうですね。個人的には小山や今村にでてきてほしいんですが...。大竹が2軍落ちしても呼ばれないようなので残念です。








(ポレダ、来日初勝利を飾りました!)

さて、ようやく連敗脱出しましたが、まだ負け越しています。どのチームも簡単に勝てる雰囲気ではありません。1戦必勝で集中していきましょう。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科