3.ジャイアンツ日記

2015年3月30日 月曜日

3月29日 巨人対DeNA戦

3月29日 巨人対DeNA戦。11対3、勝ちました!
とうとう打線が火を噴きましたね。13安打11得点で大爆発と言いたいところですが、慎之助はいいところで外野フライしか打てないし村田に至っては内野ゴロの1打点のみでした。中心選手が全く調子を上げられないので、勝っても何か消化不良のような感じです。特に村田は再調整したほうがいいと思いますね。1軍に上げるのが早すぎたと思います。慎之助はもう以前のようなバッティングはできないのかもしれません。打率.260~70でホームランは17,8本くらいまでじゃないでしょうか。それに引きかえ井端はシーズン頭に状態をピークにもってきています。体のキレもいいし攻守で冴えてますね。そして亀井もいいところで打ちます。本当にケガだけには気を付けてほしいです。亀井がいないと今季はヤバそうです...。







(亀井、2号2ランを放ちました!)

先発はルーキーの高木勇人でした。6回を6安打2失点に抑えて、初登板初勝利。新人で開幕シリーズで勝ったのは55年ぶりだそうです。剛速球があるわけではないですが、カットボールに特徴があって独特の曲がり方をするらしいですね。相手バッターがかなり打ちづらそうにしていたので、慣れるまでは結構抑えられそうです。やはり序盤に最少失点でゲームを作るといい勝負になります。2戦目のポレダは使えない感じですね。早々に見切って小山あたりを使い続けたほうがいいと思うんですがいかがでしょう?













(ルーキー高木勇人、プロ初勝利を飾りました)
さて、開幕シリーズを2勝1敗と勝ち越しました。思っていた通り、他チームもかなり力をつけてきていて圧倒して勝てるゲームは少ないと思います。投手力と守備で序盤は辛抱していくことになりそうです。しっかり応援しましょう。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科