3.ジャイアンツ日記

2014年10月 7日 火曜日

10月6日 巨人対広島戦

10月6日 巨人対広島戦。4対1、勝ちました!
今季最終戦を見事勝利で終えました。2位を死守すべく力投したマエケンを打てたのは価値があります。ただ、今季はマエケンに相性がよくて、これで4勝1敗としました。昨日も10安打を放ち苦手意識はありません。CSでもいい勝負ができそうです。まあ、欲をいえば、初回の1アウト1,3塁で回ってきた慎之助には犠牲フライくらい打ってほしかったですね。ゲッツーで完全に流れが止まってしまいました。今季の慎之助らしいといえばらしいんですが、ポストシーズンでは爆発してくれるといいんですが...。それに比べてアンダーソンはいいところで打ってくれます。規定打席には達していませんが、.319は見事でした。まさかここまで打てるとはキャンプのときには想像もできなかったですね。あとはケガだけです。思いっきり打って活躍してほしいです。頑張れアンダーソン!









(アンダーソン、トドメの2点タイムリーを放ちました!)

先発・宮國は気持ちの入ったピッチングで今季初勝利。7回を5安打1失点。四球が3つとやや多いですが、やればできる子なんですよね~。こういうピッチングを春先からしていれば、10勝くらい軽くしていたでしょう。菅野は99.9%戻ってこれないと思うので、これからのピッチングには期待したいです。今年一年分の悔しさをぶつけてもらいたいです。頑張れ宮國!







(宮國、今季初勝利を飾りました!)

さて、今週末からCSファーストステージが始まります。能見の調子が上がってきているので阪神有利とみているんですが、どうなるでしょうか...?ジャイアンツはあまり点を取れないのでリリーフ陣が鍵を握っているとみています。打撃陣ではアンダーソン、ロペスが集中力を見せると大量点も狙えるでしょう。ワクワクしてきました。早く東京ドームに行きたい気分です!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科