3.ジャイアンツ日記

2014年9月18日 木曜日

9月17日 巨人対広島戦

9月17日 巨人対広島戦。9対7、勝ちました。2連勝です!マジックを8としました。
すごい点の取り合いでした。シソーゲーム!と言っても8回表までは追いつくのが精いっぱいで防戦一方でした。そこで決めたのがなんと太田泰示でした。やっぱり当たると飛びますね~。1軍で3本目のホームランとは思えないほどスコーんと飛んでいきました。値千金の逆転2ランでした。ジャイアンツに入って6年目、1軍半とも言えない身分ですが、やっぱり能力は抜群ですね。どこかでチャンスをつかんでほしいです。頑張れ太田!












(太田、今季1号逆転2ランホームランを放ちました!)

それにしても昨日は粘りました。初回に4失点の澤村をあっさり引っ込めて、やや捨てゲームかと思いきや次の回に一気に同点に追いつきました。その後も得点を許しましたが、代打に出た選手がすべて打点を挙げて最後には逆転。原監督の采配が見事にはまった試合でしたね。
先発・澤村は久しぶりにいいところなくノックアウトでしたが、ちょくちょくあることですから気にしないでいきましょう。次はビシッと行くかもしれませんよ。ちょっとだけ期待して待ちましょう。頑張れ澤村!
さて、広島戦に2連勝してゲーム差6としました。広島ももうCSに向けてプランを練り直すでしょう。しかし、ジャイアンツは勝負強いですね。打率はリーグ最下位、得点はリーグ5位でこの順位です。マジックは8と一桁になりました。月末には胴上げが見れるかもしれません。楽しみです!
レッツゴージャイアンツ!


投稿者 北大塚歯科