3.ジャイアンツ日記

2014年8月27日 水曜日

8月26日 巨人対阪神戦

8月26日 巨人対阪神戦。4対3、勝ちました!
奇跡だ!昨日のゲームはまさに奇跡のようなゲームでした。序盤、メッセンジャー相手に3失点。しかも5回まで1安打しか打てず全く攻略の糸口さえみえない状況でした。それが6回の慎之助の2ランホームランでわずかに希望が見えてきました。あれは大きかったですね。それでも8回をピシャリと抑えられ、やっぱりダメかなと思っていたら、なんとメッセンジャー交代。クローザーの呉昇桓が出てきたときにイケるかもと球場全体の雰囲気が変わりました。そして先頭バッターの慎之助の2ベースヒットで流れが一気にジャイアンツに来たのがわかりました。呉昇桓もその雰囲気にのまれるように制球を乱しサヨナラ勝ち!本当に奇跡のような展開でした。終わってみればナイスゲーム。この目で東京ドームで観れて、最高です!






(慎之助、反撃の2ランホームランを放ちました!)

先発・杉内は序盤に3失点。球のキレもテンポもいいんですが、いきなりポカーンとホームランを打たれてしまいます。もったいない。それでも7回を投げ切り最低限ゲームをつくりました。次はなんとか勝ち星がつくように頑張ってもらいたいですね。頑張れ杉内!














(ロペス、サヨナラヒットを放ちました!)

さて、首位攻防戦初戦を取り、2.5ゲーム差としました。この勢いで3タテしてまずは阪神を沈めてしまいましょう!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科