3.ジャイアンツ日記

2014年7月 6日 日曜日

7月5日 巨人対中日戦

7月5日 巨人対中日戦。7対6、勝ちました。2連勝です!
いや~、もつれましたね~。7回、由伸の逆転3ランホームランで決まったと思ったのですが、すぐに追いつかれました。8回裏、長野の勝ち越し2点タイムリーで「はい、おしまい!」と思ったら再度追いつかれてしまいました。昨日も中日は粘りましたね。イヤな感じです。それでも10回裏の長野のサヨナラヒットで決着をつけました。長野、乗ってきたんじゃないでしょうか。バットが振れているようにみえます。坂本、長野、アンダーソンと復調してきて、あとは慎之助の爆発を待つだけですね。まだまだ守備でも動きが重たい感じにみえます。体調を戻して後半に打ちまくってもらいたいです。頑張れ、慎之助!











(長野、サヨナラタイムリーを放ちました!)

先発・杉内は序盤は行けるかなと思ったんですが、もうひとつ踏ん張りきれませんでした。7回6安打3失点(自責点2)で試合はつくりましたが、前回登板のほうがキレがあったと思います。次回に期待しましょう。それより昨日はリリーフ陣が完全崩壊。「なんじゃそりゃ」って叫んでしまいました。ダメダメです。最近よくなってきたと思っていたんですが、心配です。頑張れ、山口、マシソン!
さて、今日は澤村が今季初登板です。もう気合しかないでしょう。気持の入った球をみせてもらいたいです。気合いだ、澤村!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科