3.ジャイアンツ日記

2014年6月10日 火曜日

6月9日 巨人対ロッテ戦

6月9日 巨人対ロッテ戦。5対3、勝ちました。2連勝です!
昨日は村田のワンマンショーといった感じのゲームでした。まず、守備はファインプレーの連発で今村を盛り立てました。打撃の調子も上がってきて先制タイムリーと中押しのタイムリー、いいところで打ちましたね。なんでもグリップの位置とバットの角度を微調整したとか...。それで調子が上がったのかはわかりませんが、ゾーンに入ったのは間違えなさそうです。しばらく打線を引っ張ってくれそうです。頼もしい!そして、アンダーソンが復帰後初ヒットから猛打賞の活躍です。どう考えてもセぺダよりは打つような気がします。DHが無い試合でどういう打順を組むのか、興味がありますね。













(村田、2安打2打点の活躍!)

投げては先発・今村が気合のピッチングをみせてくれました。春先より迫力のあるフォームになりましたね。以前は自信なさそうな表情でしたが、昨日は「ウリャー」という感じで思いっきり腕を振っていました。まだ20歳、いいと思います。連続四球で6回途中の降板になりましたが、今後に期待がもてます。交流戦後も生き残って経験を積んでもらいたいですね。頑張れ今村!










(今村、2勝目を飾りました!)

さて、次は札幌ドームで日ハム戦です。菅野が体調不良で登板が微妙のようです。疲れがたまっていたのかもしれませんね。いい流れできているので何とか総力戦でしのいでもらいたいです。頑張れ!
レッツゴージャイアンツ!


投稿者 北大塚歯科