3.ジャイアンツ日記

2014年6月23日 月曜日

6月22日 巨人対ソフトバンク戦

6月22日 巨人対ソフトバンク戦。10対5、勝ちました。
交流戦優勝!やってくれましたね~。勝ったほうが交流戦優勝を決める大一番で見事に圧勝してくれました。強かったですね。序盤に大量7点をもぎ取って余裕の勝利。1回こそ相手にもらったような得点でしたが、2回は片岡、亀井の連続タイムリーから村田の2ランホームラン、ドン!イケイケでしたね。5回には村田、慎之介の連続タイムリーで中押し。8回には長野のタイムリーでダメ押しと理想的な攻撃でした。ここぞというゲームで打ち勝ったのが大きかったですね。気分最高です!













(交流戦2度目の優勝です!)

投げては小山が6回5安打3失点で交流戦3勝目を飾りました。特に3回まで1安打に抑えてゲームをコントロールしていました。落ち着いたもんです。頼もしい!これくらい安定していると、この後もローテーションに入ってくるでしょう。ストレートも150キロがでるようになってきて力強いピッチングになってきました。ひょっとすると菅野とともに2本柱として引っ張っていく存在になるかもしれません。この後も期待して見ていきたいと思います。頑張れ小山!
これで交流戦を16勝8敗として優勝を飾りました。交流戦前はセ・リーグ3位でしたがいまでは広島に2.5ゲーム差をつけて首位に立っています。かなり勢いに差が出ていますね。打撃陣は結構波がありましたが、投手陣は交流戦前は防御率4.18だったのが交流戦中は2.82に跳ね上がっています。特にリリーフ陣が安定してきました。接戦にも強くなってきたので、今後が非常に楽しみです。あとは、内海のケガが治って澤村が戻ってくるとかなり層が厚くなってきますね。ペナントレースの再開が楽しみです。日本一目指して突っ走ってもらいたいです。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科