3.ジャイアンツ日記

2014年6月17日 火曜日

6月17日 巨人対オリックス戦

6月17日 巨人対オリックス戦。8対0、勝ちました。7連勝です!
大ピンチでした。3回1アウトから杉内がオリックス・平野の頭部に死球をあてて、即危険球退場となりました。出だしは上々だったので余計痛かった。ここで緊急登板の笠原がヒット1本打たれるものの続くヘルマンをゲッツーに切って取りピンチを凌ぎました。そのまま5回まで抑えて今季初勝利。よくやりました。このところのリリーフ陣はかなりいいですね。笠原のあとも久保、青木、土田で完封リレーでした。安定してます。連勝が続いている要因は投手陣の好調にありそうです。終盤まで凌いで凌いで僅差で勝つゲームも増えてきました。頑張ってもらいたいですね。





(長野、勝ち越しタイムリーを放ちました!)

それにしてもよくオリックス・西を打ち崩しましたね~。今季1試合3点以上取られたことがないピッチャーです。それを5回まで6得点です。凄い!長野も慎之介も今季一番の当たりと言ってもいいくらいのナイスバッティングでした。ここからぐぐっと上り調子で交流戦を締めてもらいたいですね。これで交流戦は2ゲーム差の首位に立っています。最短で19日にも優勝が決まります。一気に決めてもらいましょう!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科