やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2014年6月16日 月曜日

6月15日 巨人対楽天戦

6月15日 巨人対楽天戦。3対2、勝ちました。6連勝です!
午前中のサッカーW杯で日本が負けてしまったあと、ボウカーの手痛い恩返しでジャイアンツも超崖っぷちのなか坂本が値千金のタイムリーヒットで逆転に成功しました。本当に99%諦めていましたね。8回まで則本に1安打のみですから、点の入る気配すら感じませんでした。9回表の長野のヒットのあと一か八かの由伸にヒッティングの賭けにでました。ナイスヒットでしたね。昨年の日本シリーズでもホームランを打っていましたから、もしかすると他のバッターより合うのかもしれません。ここですかさず代走・鈴木尚広の盗塁がまた効きました。楽天は突然バタバタし始めました。則本も8回までのキレが無くなっていたようです。ほとんど負け試合だったので、この勝ちはかなり大きいですね。連勝中のチームにはなにか見えない力もありそうです。これで交流戦単独首位に立ち、残るはオリックスとソフトバンクの4戦の勝負です。面白くなりそうですね。

(坂本、逆転タイムリーを放ちました!)

ピッチャーは昨日も小刻みに継投しました。小山にはもう少し長いイニングを投げてもらいたかったですが、相手が則本だったので早めの交代もいたし方ないでしょう。良く抑えたと思います。勝ち投手はたった1球を投げただけの土田が初勝利をあげました。育成出身ですが、ファームではクローザーを務めるほどに成長してきた期待の若手です。これからもビシビシいってくれるでしょう。頑張れ土田!

(土田、プロ初勝利を飾りました!)

さて、明日から交流戦首位決戦。気合の入ったゲームを期待しましょう。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。