やり直しのない、長期にわたる口腔内管理 やり直しのない、長期にわたる口腔内管理

3.ジャイアンツ日記

2014年6月12日 木曜日

6月11日 巨人対日本ハム戦

6月11日 巨人対日本ハム戦。2対1、勝ちました。3連勝です!
いや~速かったですね、大谷。最速160㎞、ほとんどのまっすぐは150㎞後半で158,159がバンバン出てました。これは凄かった。まだ、身体がついていかないのか、途中降板しましたが、まだ19歳、あと1,2年したらどえらいことになりそうです。故障だけが心配です。敵チームですが、頑張ってほしいですね。それでもプロのバッターは打っちゃうんですね。慎之介、亀井と直球をミートして先制しました。流石です!ひと通りみてると速い球に対応できる得意なバッターと全然だめなのがわかってきますね。調子やコンディションの問題もあるでしょうが、坂本、長野は直球に強いと言われていましたが、大谷クラスのとびきり速い球には対応できなかったようです。変化球を混ぜられると、もう全然でした。だらしなかったです。やっぱり慎之介か~と感心させられました。

(亀井、先制タイムリーを放ちました!)

投げては大竹が先輩の意地をみせるような気合のピッチングをみせました。大谷と比べるのが可哀想なくらいの直球でしたが、コーナーをしっかり突いて6回まで2安打に抑えました。まあ、当たり前ですが、ピッチングはスピードだけじゃないってことですね。7回に一発を食らって久しぶりの勝利は逃しましたが、ナイスピッチングでした。

(片岡、決勝タイムリーを放ちました!)

ゲームはセ・リーグ得点圏打率3位の片岡が決勝タイムリーを放ち見事1点差勝ち。接戦を制しました。これで交流戦1位に立ちセ・リーグでは2位広島に2ゲーム差をつけました。よしよしと言いたいところですが、今日登板予定のエース菅野が体調不良のため回避、笠原が先発することになりました。総力戦になると思います。何とかいいゲームをみせてほしいですね。頑張れ笠原!
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

大塚駅北口徒歩2分。一般歯科だけでなく、矯正や入れ歯をお考えの方もお気軽にご相談下さい。