3.ジャイアンツ日記

2014年6月 2日 月曜日

6月1日 巨人対オリックス戦

6月1日 巨人対オリックス戦。2対1、勝ちました。3連勝です!
また亀井が決めてくれました!なかなかオリックス・ディクソンをとらえられませんでしたが、5回のチャンスにやっと亀井が打ってくれました。前日に続いていい仕事をしました。力強い思いっきりのいいスイングをしていると思います。乗ってますね~。全盛期を思わせる活躍です。橋本、アンダーソンが離脱してから元気のない打線に少し光が見えてきました。ちょっとセぺダはあてにならない感じなので、橋本、アンダーソンが戻ってくるまで辛抱していくしかないですね。セぺダは守備もヘロヘロだしもう外してもいいと思うんですが、ダメでしょうか...。











(亀井、先制タイムリーを放ちました!)

先発・杉内は5回まではいい感じで抑えていました。やっぱり6回くらいにへばってくるんですね。もうそういうもんだと思ってリリーフ陣も用意しているようです。福田の押し出し四球は余計でしたが、あとはよく抑えました。リリーフ陣も開幕当初よりだいぶ落ち着いてきたようです。接戦でもバタバタしなくなってきました。マシソンも力強い球になってきたし安心できます。今後楽しみですね。









(杉内、5勝目を飾りました!)

さて、これで交流戦は単独首位に立ちました。セ・リーグでも首位・広島に1.5ゲーム差まで迫ってきました。いい感じです。このまま勢いに乗って進撃してもらいたいですね。
レッツゴージャイアンツ!


投稿者 北大塚歯科