3.ジャイアンツ日記

2014年5月 2日 金曜日

5月1日 巨人対ヤクルト戦

5月1日 巨人対ヤクルト戦。4対2、勝ちました!
由伸やってくれましたね~!6回裏1アウト2,3塁のチャンスに代打で登場。今シーズンはこれまで12打数1安打で1割を切る打率でしたが、ここぞで打ってくれましたね。もはや外野のポジションを奪うほどの状態にはならないかもしれませんが、元広島の前田のごとく代打の神様になってほしいですね。まだ代打の役割に慣れていないようですが、集中力を高めて一振りにかけてもらいたいです。少しでも長くユニフォーム姿を見ていたいものです。頑張れ由伸!














(由伸、代打決勝タイムリーを放ちました!)

先発・杉内は序盤、しのいで5回まではいい感じでしたが、それ以上はもたないみたいです。急にストレートの力が無くなってきたようにみえました。昨日はよく投げたほうじゃないでしょうか。今後は変え時の見極めが肝心になりそうです。それでも6回を6安打2失点、頑張ったと思います。リリーフも昨日は何とか0点で抑えました。西村、マシソンはだいぶ状態が上がってきているようにみえました。山口はまだまだといった感じで2点差だと心配で心配で仕方ありません。内心、久保のほうがいいんじゃないとか思ってしまいましたが、もう少し球のキレがでてくればいけそうです。頑張れ山口!













(杉内、2勝目を挙げました!)

さて、明日から中日戦です。2試合目には内海が先発する予定です。前回は気合が入ったいいピッチングでした。何とか今度こそ初白星を挙げてもらいたいですね。楽しみです!
レッツゴージャイアンツ!


投稿者 北大塚歯科