3.ジャイアンツ日記

2014年4月29日 火曜日

4月29日 巨人対ヤクルト戦

4月29日 巨人対ヤクルト戦。5対4、勝ちました!
やった~、サヨナラ勝ち~!東京ドームは最高に盛り上がりました。9回表に逆転された時は放心状態でしたが、最後はやってくれました。9回裏の雰囲気は何かいけそうな感じがしていましたが、まさか一気にサヨナラとは大興奮でした。やっぱり野球は何が起こるかわかりません。面白いです!
先発・菅野は6回に1点を失ったものの、危なげないピッチングで安心してみていられました。それがなんと9回裏2アウト2ストライクから逆転ホームランをくらって、あ~あっていう感じでしたね。それでも9回7安打4失点、開幕から負けなしの5連勝です。今日の1球がまた菅野をスーパエースに育ててくれるでしょう。いい勉強になったと思います。













(菅野、開幕5連勝を飾りました!)

打線では先発野手全員安打、14安打を放ちました。その中でもアンダーソンは5打数4安打、最終回もあわやサヨナラホームランかと思ったほどのナイスタイムリーを放ちました。まさにクラッチヒッターです。いいところで打ちますね~。怪我さえしなければそうとういい成績を残しそうです。サヨナラタイムリーの村田も負けじと3安打、いいですね~。






(今日のヒーローはこの3人!)

広島では負け越してしまいましたが、徐々に追い詰めていきましょう。面白い展開で毎試合気が抜けませんね。今日もいいゲームを期待します。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科