3.ジャイアンツ日記

2014年4月22日 火曜日

4月22日 巨人対DeNA戦

4月22日 巨人対DeNA戦。4対1、勝ちました。2連勝です!
菅野完投「最高です!」、アンダーソン満塁ホームラン「最高です!」。いや~、いいゲームでした。菅野は6安打1失点、意地の完投勝利でした。中盤、やや球が甘くなったところを連打で1失点。そのあとも打ち込まれて崩れかけましたが、何とか持ちこたえました。9回はかなり疲れていましたが、まさに意地の完投でしたね。自己最多の142球を投げました。最近はあまり聞かない球数です。エースの自覚でしょうか、気持が入っていました。これでセ・リーグハーラートップ、開幕から無傷の4勝目になりました。去年のマー君まではいかないまでも20勝近くを期待してしまいます。頑張れ菅野!











(菅野、完投で開幕4連勝をかざりました!)

打ってはアンダーソンがやってくれました。5回の満塁のチャンスに初球をたたきました。打った瞬間に「行った~」と叫んでしまいました。やりますね。思い切りの良さがアンダーソンのいいところです。このままどんどん打ち続けてもらいたいのですが、キューバから強打者・セペダと獲得しました。スイッチヒッターでキューバの英雄のような選手です。どうするのかな...?ロペス、アンダーソン、セペダ。全員は使えません。頭が痛いですね。ただ、競争意識はかなり強くなると思うので、もっと打ってくれるでしょう。頑張ってもらいたいですね










(アンダーソン、逆転満塁ホームランを放ちました!)

さて、次はセドンが先発です。初登板のようなバシッといいピッチングをみせてもらいたいですね。
レッツゴージャイアンツ!

投稿者 北大塚歯科