3.ジャイアンツ日記

2014年3月31日 月曜日

3月30日 巨人対阪神戦

3月30日 巨人対阪神戦。12対3、勝ちました!
今年は打ちますね~!初戦から14安打、16安打、17安打と3戦合計47安打はプロ野球新記録です。特に絶好調なのはロペスです。開幕3連戦で打率.600、2本塁打、10打点。手が付けられません。日本人のピッチャーにだいぶ慣れてきたようなので今年はかなりやりそうです。その代り自慢の守備がヘロヘロなのでちょっと気合を入れてもらいたいですね。それに比べ慎之助の調子が上がってきません。去年の後半からガクッと落ちたまま、しかもチャンスにめっぽう弱くなってしまいました。体調の問題ではなさそうです。皆が調子いい間にどこかできっかけを掴んでもらえるといいんですが...。頑張れ慎之助!











(ロペス、開幕から絶好調!)

投げては先発・大竹が6回2/3を8安打2失点に抑えて移籍初勝利を挙げました。丁寧に低めをついて粘り強く投げていました。ケガさえしなければ、間違えなく試合を作ってくれるピッチャーです。期待しましょう!











(大竹、移籍初勝利を挙げました!)

あと、2回に阪神・西岡と福留が守備で激突してしまい、西岡は救急車で搬送されることになってしまいました。東京ドームに救急車は入ってくるのを初めてみました。西岡選手には早く回復して復帰してもらいたいですね。
さて、開幕3連戦を2勝1敗で終えました。3戦とも守備に結構問題が出ましたね。その辺りは今後キッチリしてくれるでしょう。やっぱり今年もやってくれそうです。
レッツゴージャイアンツ!


投稿者 北大塚歯科